>
>

Android iPhone

2015年11月2日

不要なものを売って小遣いを稼ごう!! フリマアプリ『ラクマ』

bsPAK88_kinpikagold20131005 最近、身の回りに要らないものが増えていませんか?ついつい良いデザインのスマホカバーを買ってしまう私がここにいます。いざ片付けようと思っても、お金を払って買った物ですから捨てることはできないんですよね(;’∀’) そんなときに出会ったのが、

スマホアプリ「ラクマ

です。 このアプリは自分が不要になったものをアプリ内で自分で販売し、配送まで行うことができます。当然、販売時に指定した金額を受け取ることができます。フリーマーケットに近いものですね。 販売者と購入者の間にトラブルが発生しても運営さんが仲介をしてくれるので安心です。

それって誰でも簡単にできるの?

IMG_0178 運営会社が楽天ということもあり、楽天IDが必要です。他には公式アプリとSMS認証用の電話番号が必要です。未成年の方の場合は保護者の同意を得ての登録は可能です。

  • “ラクマ”登録のポイント!!
  • ラクマ登録時に招待コード「94cb11Hb」と入力していただくと100円分の楽天スーパーポイントをGETできます。招待コードですので私にもポイントは付与されるようになっていますが心優しい方はぜひご活用下さい・・・。

商品をラクマで出品して購入者が決定されると自分で商品を梱包、発送を行います。販売利益についてはラクマ内に貯められ、銀行振込もしくはラクマ内での商品購入に使用できます。 アプリをダウンロードしてお小遣いをGET!!

ラクマ

 

編集担当:KAI